飽きっぽいおっさんのキャンプ&DIYブログ

色々なことが続かないおっさんのキャンプとDIY関連のプログです。

テンマクのワーカーズオカモチを。。。

どうも、もんぷちです。


今週末は3連休ですね。

我が家は恐らく1泊でキャンプに行くと思いますが、

天気はどうなることか。



さて、いろいろな方がやっているように、

テンマクのワーカーズオカモチもどきを

DIYで作ってみようと思います。



とりあえず、思い立ったらなんとやらで、

設計を始めてみました。



会社の休み時間にカキカキしてたら、

怪しい目で見られました(´・ω・`)


そんなことは気にせず、なんとなくイメージが湧いたのですが、

サイズについて嫁さんと相談しなければならず、

サイズ感を確かめるため、ダンボールで

サンプルを作成。




サイズは本家と同じくらいのサイズ。

高さ350mm 横420mm 奥行き280mm


斜めから見るとこんな感じ。




汚い部屋でゴメンナサイ。



本家サイズは大きすぎるのと、材料にするダイソーの竹集成材まな板の

サイズと合わないため、


横320mm  高さ320mm  奥行き240mm


にすることになりました。



サイズが決まったので、早速まな板を買いにいってきました。


近くのダイソーにはなく、3件目で手に入れられました。、


手に入れたのは上野のABAB店。


女性服ショップの6Fにあったので、ドキドキしたよ。。。




勢い余って11枚(´・ω・`)



おそらく9枚でたります。


そんなこんなで、制作は次回!!


ではでは