飽きっぽいおっさんのキャンプ&DIYブログ

色々なことが続かないおっさんのキャンプとDIY関連のプログです。

燻し生活

どうも、もんぷちです。


我が家のキャンプの幅がまた広がるアイテムを

購入しました。



燻製器です!!


ユニフレーム(UNIFLAME)フォールディングスモーカーFS-400 665923
ユニフレーム(UNIFLAME)フォールディングスモーカーFS-400 665923
ユニフレーム
スポーツ&アウトドア



嫁たんが炙り生活だか、燻り暮らしだか、

なんだかに触発されて、燻製器を買うに至りました。


外で旨いものを食うのは良いけど.

これで12000円とは。

高いのか安いのかわからんね。



週末はキャンプに行けなかったのですが、

代わりに家で燻製を作ってみました。


まずは材料を干す。



ウッドデッキの上に、ランタン用のスタンドを

立てて、吊るしてみました。

景観が街中なのは気にしないで。。。


次にベーコンにS字フックを射し込んで

燻製器につるし、一緒にゆでたまごもいれます。



すでにうまそーだけどね。





あとは、スモークするだけ。


今回は桜のチップを使いました。

チップと言っても、ぎゅっと固めてあって、

四角い塊です。


一塊で90分使えるらしい。



これを、燻製器の下にセットします。




あとは、フタをしめて

90分後に出来上がり。





っとなればよかったんですが、

こいつ全然火持続しない。


何回も消えては、つけての繰り返し。



風があまりなかったからだろうか。



結局出来上がったのは夜22時くらい(笑)


18時から作ってたんだよ。。。




出来上がりはこんなん。




味は見事に燻製でした!


かなり美味しい。酒が進む進む(*´∀`)(*´∀`)


できるまで時間はかかったけど、

その分美味しい時間になりました。



週末は是非使ってみたいと思います。


ではでは