飽きっぽいおっさんのキャンプ&DIYブログ

色々なことが続かないおっさんのキャンプとDIY関連のプログです。

キャンプ 野田市スポーツ公園

ご無沙汰しております。


もんぷちです。



最近3人の子供が代わる代わる風邪を引いて、なかなか遊びに


出かけられなかったのですが、ようやく先週末に行ってきました。



子供が同じ小学校へ行っている友達家族と一緒に、


野田市スポーツ公園へ!!





公園の中にある木陰サイトに陣取りました。

友達家族は横にもう一つ。



この写真は朝ですが、夏は暑いので、

夕方IN、翌日午前中OUTな感じです。



野田市スポーツ公園は、ここらへんのキャンパー

には有名らしいです。


そして9月から焚き火ができなくなるとか、。。

せっかくキャンプにハマりだしたのに、最寄りの

キャンプサイトが減るのは悲しい。。。


ここはそれほど虫が多いわけではないのも

良い点。

念のためでっかい線香を焚いていましたが、

特に無視に食われませんでした。





さて、今回昼間の目的の一つ、ハンモックを作ってみたので、

早速使ってみました。


以前作ったこの棒ですね。





ハンモックは片方を木に固定して、もう片方を

この棒にぶら下げます。

そして棒は反対側をロープとペグで固定。


出来上がりはこうです。



子供が乗るには十分でした。


大人がのると、地面が柔らかいため、

ペグが抜けそうになりました。。。


次回は幅広のペグで試してみようと

思いますが、とりあえずハンモック作りは

一応成功と言っていいかなー(*´∀`)



夜はもうひとつの目的、自作囲炉裏テーブル

を使ってみました。

レポは次回。



では