飽きっぽいおっさんのキャンプ&DIYブログ

色々なことが続かないおっさんのキャンプとDIY関連のプログです。

アイアンフレームの棚


どうも、モンプチです。


しばらく前に買ってきたアイアンフレームがあります。


まだ間に挟む板を作っていなかったので、
重い腰を上げて、始めました。


そんなにどってことないんですけどね。



アイアンフレームの板厚は24mmだったのですが、
ホームセンターに売っている木は18mmと24mm。


さすがにギリギリはなかろうとおもい、18mm厚を購入。


危なく無いように角っこを切り落し、全体的にヤスリがけ。


また、S字フックやシェラカップをかけられるように
角棒を手前につけました。


接合は簡単にタイトボンドを使っています。





その後、着色と仕上げを一気にできるブライワックスを
一塗りしました。


乾燥しているところですが、下のようない色す。
色はアンティークブラウン。


なんか黄色っぽいね。。。
塗が足りないかな。




ちなみにキャンプで使うということは、野外利用なので、
実はブライワックスでは役不足。


ブライワックスは水に弱いし、火気の近くはNG。


屋外用のステインと、クリアーでも塗ってしまうか
悩み中です。



ワックスの上から塗ったら、ちゃんと塗れるのだろうか。。。


謎。



以上でつ(´・ω・`)