飽きっぽいおっさんのキャンプ&DIYブログ

色々なことが続かないおっさんのキャンプとDIY関連のプログです。

囲炉裏テーブル その3

失敗しました。。。



前回までで作った4まいの板に、まずは足をつけて、合体させてみました。


そうしたところ、ボキっと。。

強度が足りなかったね。



悲しいけど綴っていきます。



まずは脚。

以前載せたアンカーボルトを使います。

写真中央。




これを脚の木材にドリルで穴を開けて、挿し込むと、ボルトを埋め込んで固定できます。

ハンマーで結構叩くので大変。



ここで第一の失敗。

工具がショボいので、垂直なドリリングができず、曲がりました。

素人には難しいよね。。




次はささる側です。

木の板に金具を取り付けて、、




脚を挿します。



いい感じに見えるけど、実は曲がっています。


しかも当たり前と言えば当たり前だが、接続部が浮いている。




こんな形だし、しょうがない。



これのせいで高さの見積もりミスった。




ここまで出来たら、一回は組み立てて見たくなりますよね。

ここからが悲劇。。

こう、ガチャガチャ、、とやるうちに、、


壊れました(´・ω・`)





端っこからネジが飛び出て、ひどい惨状ですよ。。





やはりこの形を結合するには、考えが甘過ぎたですかね。

ここから修復するにはどうしたものか。


しばらく悩んでみます、。。