飽きっぽいおっさんのキャンプ&DIYブログ

色々なことが続かないおっさんのキャンプとDIY関連のプログです。

囲炉裏テーブル その2

もんぷちです。



前回の記事から一週間くらい。


長続きしない性格なので、隔週位にだらだら書ければと思います。



さて、囲炉裏テーブルですが、なかなか週末の時間が少ないのでまだまだ完成しません。



途中の過程ですが紹介していきます。



前回は4枚の板まで作りました。
こんなんですね。




さて、お次は耐熱仕様のために買ったアルミを貼ります。
使ったのは金属にも使える接着剤ですが、名前を忘れました。
適当です。。。


接着剤を塗って、貼り付けてしばらく放置。
鉄アレイが役に立ちました。




出来上がりはこれです。




今回のテーブルの色は嫁さんに相談して、薄い色の大理石調です。




そういえば、材料の全貌を紹介していませんでした。。


こちらです。




金具は各板を着脱するのにつかいます。
まずは短い板の方に、真っ直ぐな金具を固定。



次に長い板の方にくの字金具を2つつけます。



この時、上の方の金具は、ちょっと浮かせてつけます。浮かせた隙間に、短い方の板の金具を挿入するので。



試しにやってみます。
こんな感じのを、、、



こうして、、、







あ、最後の写真撮ってなかった。。


でもイメージは分かりますかね。
これで取り外し可能なテーブルになります。
強度は出来上がってから確認します。



次回は足を作っていきます。
では!